テーマ Huemanの文字色カスタマイズ

· 公開済み ·

投稿本文の文字色を変える

このブログはWordpressの人気テーマHuemanで作っているのですが、デフォルトの文字の色が薄くて見づらいと思いました。検索するとかなりの方が同じ思いのようで色々なやり方があったのですが、難しいことは出来ませんので、一番簡単なスタイルシートで変更することにしました。
追加CSSに下記を追加しました。

body {
color:#050505;
}
#050505の部分はお好きな色を指定してください。
なおこれだと全体がこの色になってしまう可能性もありますが、僕のスキルではここまでしか出来ませんでした。

Chorme(Safariではできません)で変更したい部分を右クリックすると検証とでます 。

Chorme 検証

その中のスタイルシートの記述部分から該当部分を探し出します。

スタイルシート

それから追加CSSに書き込むという手順で出来ました。

意外と単純な記述で解決できました。

抜粋の文字色を変える

投稿の抜粋部分の文字色がやはり薄いので濃くしてみました。こちらも追加CSSで下記を追加しました。

.entry.excerpt p {
color:#050505;
}
#050505の部分はお好きな色を指定してください。


あわせて読みたい

Waiting for your comments!